TOP > 初めてのエフェクターボード。
 ← イッヒ。 | TOP | 神の手。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 初めてのエフェクターボード。 

2012年08月24日 ()
深夜、曲作りも行き詰まり、どんずまり、
ライブ情報の更新をした。ついでにブログも更新。
ライブの詳細はこちらを。http://www.sanbiki.net

お誘い頂くがままに引き受けていたら、何だか忙しい風じゃないか。
生き急ぐつもりもないが、やはりやり残したくもないので。
がんばろう、俺。

更新といえば、ギターを初めて10余年、いやもうすぐ20年、げっ、に、にじゅう・・、
初めてきちんとエフェクターボードをまとめてみようと一念発起。

エレキギターやエレキベースをやらない方には何のこっちゃかも知れません。
これは、エフェクター(足下でカチカチ踏んで音を変えるやつ)が増えると
その分配線も増えていく訳で、そういったゴチャゴチャを事前になくそう、
そうすれば毎度セッティングも面倒臭くなくなるよね、時間も短縮できるよね、
その分リハもスムーズになるよね、という非常に合理的な取り組みなのです。

普通そんなことはもっと初期段階でやるべきことのような気もしますが、
何故だか今の今まで完全に放ったらかしここまで来てしまい、
毎度毎度いそいそこそこそ、非合理なことをやってたんです。
脇が甘いんです、ごめんなさい。

若干の作業を残しつつ完成の一歩手前なのですが、今回一番苦心したことはといえば、
エフェクターケースの上蓋の裏にスポンジ材を施したところです。

通常、マジックテープなどを使ってケースとエフェクターを固定するのですが、
それだけだと運んでる時にエフェクターがズレたり落ちたりしてしまうので
ケースのフタをした時にスポンジの圧迫でズレ防止と保護をできるようにしたんです。
脇の甘さから一転、この締めようといったらどうでしょう。

01_20120824043632.jpg


[2012.08.24(Fri) 04:39] くらしTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← イッヒ。 | TOP | 神の手。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yuyayuyablog.blog100.fc2.com/tb.php/264-90f9f0ab
 ← イッヒ。 | TOP | 神の手。

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

