TOP > 神の手。
 ← 初めてのエフェクターボード。 | TOP | 地元の匂い。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 神の手。 

2012年06月21日 ()
昨日は三匹リハだった。
我々三匹がいつも利用する西荻窪はスタジオUENというお店は
とても良心的なお店で、30分単位の予約にも対応してくれるのです。
そして全室喫煙OK。さらにトイレの水道でお湯が出る。
でもってそのトイレでも喫煙OK。平のバンドマンがこれ以上何を望もうというのか。

練習スタジオというものに馴染みのない方々には何のこっちゃだと思いますが、
普通のその辺のスタジオは上記のような行為は尽くNGな訳なんす。
トイレでの喫煙なんてNG中のNGなんす。高校みたいな場所なんす、先輩。

アレンジのためのリハということもあって、いつもであれば2時間ぽっきりの練習を
昨日は30分増しで2時間半とっていたところ、スタジオに着くなり受付の方に
「3時間パックにした方が全然安いので。」と言われ、それならばと3時間パックに変更。
利用時間が長くなった上、料金が安くなるなんて。

練習スタジオに馴染みがあると思っていた自分にも不可思議なことはあるのだな。
いいなあUEN、得したなあ。と思っていた矢先、ドラムス・コダイ氏からメールが。

「何者かの手によって自転車にイタズラをされたため、30分程遅れる予定にて候。」

実際にはもっと普通のメールだった訳ですが、UENの機転の利いた計らいも虚しく、
結局当初の予定通り2時間半のリハーサルとなったのでした。

どこかが凸めば、どこかが凹む。これぞ自然の摂理かな。
と妙に納得しながら臨んだリハは、それでもなかなかに充実したものでした。
レパトリーを着実に増やしていってます。

しかし、こんなところで神の手の存在が実感されるのならば、
もっと別の重要な局面でこそ、その存在感をアッピールして欲しいものです。


[2012.06.21(Thu) 01:30] くらしTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 初めてのエフェクターボード。 | TOP | 地元の匂い。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yuyayuyablog.blog100.fc2.com/tb.php/263-874c47a2
 ← 初めてのエフェクターボード。 | TOP | 地元の匂い。

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

