TOP > ライブ後。
 ← 地元の匂い。 | TOP | 計画。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ライブ後。 

2012年06月04日 ()
三匹@渋谷屋根裏、聴いてくれたみなさま
どうもありがとうございました。

三匹として屋根裏のステージに立つのはウン年振り。
大きな音で演奏できるのはやはり気持ちが良い。
屋根裏PA和田さんはいつも良い音です。

新しく作った『南の島へ』という曲を演奏した。
やはり歌詞がちょっと覚束なかった。うまく誤魔化しましたが。

アンコールを頂いて、バンドでできる曲がもうなかったので、
最後は一匹で『雨乞いの歌』でした。

帰宅後の池田氏ツイッターを読んだら何やら打ちひしがれている様子。
でも、トータルとしては良いところだってあったのではないでしょうか。

彼曰く「呼吸をするように自然でないと、自然にならないと。」とのこと。
これは、本当にそう。

そう思うともう、練習の時にだけ音楽やろうとしてたら駄目よね。
どうやって音を捉えて、感じて、体を意識して、という日常レベルのお話し。
何せ目指すところは「呼吸をするように」である。

ドラムのこだい君はといえば、帰りに何かを漏らしたらしい。
どうやらアレを漏らしたと思われるが、もし漏らしたのが本当に
アレなのだとしたら、やっぱり彼は素晴らしい人間です。

アレついでにぜひ曲にして欲しい。
哀しい歌詞には明るい曲調、これが鉄則。

とまあ、個々人色々とあったライブでしたが、
これからも三匹、ちょっとだけ期待してて欲しいです。

よく一緒にやっているYOI YOIの演奏も、
tape me wonderのノリさんの弾き語りも、とても良かった。
また機会を設けて一緒にやろうと話しながら、夜は深くなっていくのでした。


[2012.06.04(Mon) 13:13] くらしTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 地元の匂い。 | TOP | 計画。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yuyayuyablog.blog100.fc2.com/tb.php/261-baff5ea8
 ← 地元の匂い。 | TOP | 計画。

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

