TOP > 謎パーカッショニスト。
 ← 『おもむろに』ではなく『唐突に』。 | TOP | レコ発、ありがとう。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 謎パーカッショニスト。 

2011年06月23日 ()
三匹(今は二匹)池田からもらった、あるいは借りたものは数多い。
74年製のシンラインに始まり、ビンテージのデラックスリバーブ、
スティーナやリッキーリージョーンズ、内田百間、山下洋輔、等々。

その中でも一番のいただきものは、
焼き鳥『戎』(西荻北口)の焼き台前のカウンター席。
だと思っている。

酒の力が存分に発揮されるのは、祝いの席でも、ライブの打ち上げでも、
新歓コンパでもデートでも花見でもBBQでもなく、一人っきりの夜。

訳もなく暗い気持ちに襲われて、誰かを呼び出す気分にもなれず、
それでも夜と仲良くしなくてはならないとき、酒は頼めば黙って手を貸してくれる。

通常の手続を踏むと5年程かかると聞くその焼き台前の席までのショートカットを
もし教わってなかったとしたら。

そう考えると、少しぞっとするんだな。

:::::

そんなカウンター席に肩を並べて酒を飲む二匹あり。
外は雨。焼き鳥のパープルヘイズ。
昨日は軽い相談、ミーティング、打ち合わせ。

池田はベースを持たず、パーカッションをやる。
と言う。

よくよく話を聞いてみると、どうやら冗談ではないらしい。
次のライブ、パーカッションで板に乗ろうと本気で思っているらしい。

もちろん、僕は池田のパーカッションをこれまで聴いたことがない。
恐らく、本人ですら自分のパーカッションを聴いたことがないんじゃないか。

お互い分からないことが多過ぎるので、まずは一度スタジオに入ってみることに。
いざ演奏してみたらやっぱりもの凄く気まずい代物で、
お互いトイレに立つ回数が増えるようなことがどうかありませんように。

これからのことを話すとき、それはいつだって未知だということを思い知った。
店を出る頃に雨は止んだ。


2011.7.24(日)@ 渋谷 屋根裏
『カカトカサス vol.2』

開場 18:00 開演 18:30
前売 2,000円 当日 2,500円(+1Drink)
出演 NYA-Z|(the)beds|一匹(原口友也)|YOI YOI
   and more!!

渋谷 屋根裏
http://shibuya-yaneura.com/


[2011.06.23(Thu) 14:24] くらしTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 『おもむろに』ではなく『唐突に』。 | TOP | レコ発、ありがとう。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yuyayuyablog.blog100.fc2.com/tb.php/246-2cf601b2
 ← 『おもむろに』ではなく『唐突に』。 | TOP | レコ発、ありがとう。

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

