TOP > 恥を忍んで。(3月20日演奏します)
 ← 明後日3月20日の詳細。 | TOP | 3月20日、延期のお知らせ。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 恥を忍んで。(3月20日演奏します) 

2011年03月17日 ()
二転三転すること東電のごとし。
嗚呼、何たる体たらく。とは自分のこと。


諸々の事情が相俟って、昨日は20日のライブを延期にするとブログに書きました。
何だか悔しくて、自分が本当に卑小に思えて、昨日の夜は全く眠れませんでした。


それでも今日はずっと、編集の人と一緒に、地震の影響もあって遅れてしまった
『ぴっこしDVD』と向き合っていました。理由も目的も何だか良くは分かりませんでした。


深夜に帰って来て、ツイッターを見ていたら、
ある知り合いの音楽家の方が紹介している記事を読んで、
ああ、本当に自分は何をしてるんだろう、と、ちょっと恥ずかしくなりました。


自分のブログなのに自分の言葉で語らないなんて、やっぱりずるいと思いますが、
これ以上にはちゃんと言葉にできないので、下に紹介させて頂きます。

「これが私の職業なのです。」(渋東ジャーナル:オノサトルさんのブログより)
http://blog.goo.ne.jp/wonosatoru/e/db35ebbc5c8703ced54c47a7bca65302

「劇場の灯を消してはいけない」(野田地図:野田秀樹さんのサイトより)
http://www.nodamap.com/site/news/206


ライブハウスのブッキングの方からも、
レコ発っていうイベントでなくても、何か方法を考えて、折角なんだし演りませんか?
という、本当に有り難い提案をいただきました。


嗚呼、何たる体たらく。
二転三転、本当にすみません。


「恥じることのないよう、僕は自分なりの精一杯を歌おう。」
一昨日、自分の口から出た言葉にきちんと立ち返ってみたいと思ってます。


3月20日(日)は一匹のライブを日程通り行います。
その時にはやっぱり最大限の心を捧げて歌いたい。
なので、良かったら是非ご来場下さい。


詳細については、また書きます。


原発についても、紹介記事を教えて頂きました。
お時間ある方は是非ご一読下さい。
http://bravenewclimate.files.wordpress.com/2011/03/fukushim_explained_japanese_translation.pdf


スポンサーサイト
[2011.03.17(Thu) 02:52] くらしTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ごん
わーい!わーい!どっちにしろはなからレコ発行けなかったわけですが 原口さんらの歌声が響く場所・環境があるなら何よりです
必要ない資源は使うべきではありません 今は
ただその「必要ない」を私自身一人できめることができません
少なくともギターが弾けない私にはギターやマンドリンやバンジョーや誰かの声が一番必要です
缶詰めや米やミネラルウォーターよりも

by ゆ
こんな時だから、
色々と創意工夫を凝らして無駄なく楽しめることもあると思うし、
そういうマインドをちゃんと君は持ち合わせてるのか?と
どこかから尋ねられて、図星を突かれちゃったなあって思ってます。

コメントありがとう。励みになります。

コメントを閉じる▲

 ← 明後日3月20日の詳細。 | TOP | 3月20日、延期のお知らせ。

COMMENT

わーい!わーい!どっちにしろはなからレコ発行けなかったわけですが 原口さんらの歌声が響く場所・環境があるなら何よりです
必要ない資源は使うべきではありません 今は
ただその「必要ない」を私自身一人できめることができません
少なくともギターが弾けない私にはギターやマンドリンやバンジョーや誰かの声が一番必要です
缶詰めや米やミネラルウォーターよりも
[ 2011.03.17(Thu) 03:33] URL | ごん #- | EDIT |

こんな時だから、
色々と創意工夫を凝らして無駄なく楽しめることもあると思うし、
そういうマインドをちゃんと君は持ち合わせてるのか?と
どこかから尋ねられて、図星を突かれちゃったなあって思ってます。

コメントありがとう。励みになります。
[ 2011.03.17(Thu) 10:18] URL | ゆ #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yuyayuyablog.blog100.fc2.com/tb.php/235-52bcdf3c
 ← 明後日3月20日の詳細。 | TOP | 3月20日、延期のお知らせ。

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

