TOP > 手を伸ばしたら触れられるような。
 ← 群馬でデート。 | TOP | 小さな入れ物。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 手を伸ばしたら触れられるような。 

2010年08月17日 ()
日本に着いたクレアとオリビエに会いに行く。
ホテルのフロントから電話。


「まだちょいとリハしてるから部屋まで上がってこいや」 
 おーけー、ふぁいん。


部屋の前まで行くと、ドアの向こうから漏れ聞こえてくるリハの音。
ノックをするのが憚られるくらい美しい。逸る心を抑えつつ耳を澄ます。
音楽の切れ間を待ってノックノック。


「よーう、どうしてたね。元気だったのかよ!」
 えぶりしんぐいずふぁっきんぐれいと。

ハグハグし合う。

「まだちょっとやるから、茶でも飲みながらその辺に座って聴いといてね」
 おーけー、ごーあへっ。


まるで音にも肌があって、手を伸ばしたらそれに触れられるような響きだった。
そんな音楽がそこにあるということ、あるいはそれ以上に、
そんな風に音楽をやっている人たちがどこかにいるということが本当に嬉しい。


リハも終わって夜の街へ。
適当に入った飲み屋では有線でビートルズがかかっている。


「お、へるたーすけるたー、きたー」

「あー、この曲、やばいよね」

 へるたすけるたー でげでげでげでげ

「じゃーいぐるーでぃーば。これ、ジョンしか歌っちゃだめだよな」
 
「じゃあ、次どの曲がかかるか当てっこしようぜ」

 おーけー。わっつゅあちょいす。

「やーぶるーず」

「へいじゅーはかかった?じゃあ、へいじゅー」

 のるうぇーじゃんうっ。

「ぐっでいさんしゃいん」

「さて、丁半出揃いました。皆のもの、静粛に」

・・・・。

「なーんだよ!あいあむざうぉーらす、でした。ちゃんちゃん」

 くくーくちゅー。

「ところで、さっき小さい魚はなんつーの?めちゃうまかった」

 ししゃも。

「し・しゃ・も。食後のデザートにししゃも一皿おかわりして良い?」

 あーゆーしゅあ? のーきでぃん?

「まじ。げろまじ」


そのあとも残念ながら誰の答えもプレイされなかった。
帰りの電車に揺られながら、今日の出来事をもう一度よく思い出した。
明後日の本番を観に行く予定。
くくーくちゅー くくーくーくちゅー。


Clare and the Reasons
8.17.tue - 8.20.fri @ COTTON CLUB
http://www.cottonclubjapan.co.jp/jp/sp/clareandthereasons/


[2010.08.17(Tue) 15:24] くらしTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 群馬でデート。 | TOP | 小さな入れ物。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yuyayuyablog.blog100.fc2.com/tb.php/223-57cce10b
 ← 群馬でデート。 | TOP | 小さな入れ物。

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

