TOP > 高架下の奥の細道。
 ← リハ、酒、ライブ。 | TOP | パンクス、まじない効果。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 高架下の奥の細道。 

2010年01月15日 ()
山本Pより、ギターのレコーディングをやりまへんかと依頼の電話。
久しぶりだなあ、山本P。久しぶりだよお、ギターのお仕事。
やりますとも、そりゃ。やりますよ。って一路吉祥寺へ。


吉祥寺への遠征途中、前回山本Pと会ったのはいつだったかしら。
KOKIAさんのレコーディングの時だったか。あれはもう1年も前かなあ。
正確にはどのくらい前だったかなあ。場所はどこだったかなあ。
あれは恵比寿か。そうだった。良いスタジオだった。スタジオ恵比寿。
焼き鳥戎。ハイボール180円。タンハツカシラニーニーシオ。
北口から南口へ梯子。はっ、着いた。着いたよ、吉祥寺に。


時刻は19時半。お仕事に取り組む前にまずは腹ごしらえってことで
五日市街道を闊歩。高架下の大分前に一度きり入った串カツ屋、
の奥の細道。曲がった左手の中華料理屋へ。
豆腐とひき肉をスパイシーに絡めてそれをご飯の上に乗せたものと
餃子5ヶを抱き合わせにしたセット品を注文。やすい。うまい。
近況を報告し合うと、月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。
という気分が高まった。ごちそうさまでした。


山本P自宅兼スタジオへ。本日の録音もKOKIAさんアルバム用。
詰めのアレンジングをしたり、それを軽く録音して様子を見たり、
山本Pの仮歌でけらけら笑ったりしながら作業すること2曲分。
もともと今日は下書きのみの日になっており、清書はまた後日に。


帰りの車中はきんきんに冷えていた。
帰った自室はもっときんきんに冷えていた。
KOKIAさんのお歌はさすがなもんだなあ、良い音だったなあ、
まあでも今日は下書きだからまた後日にとり直すけどね。
なんて思い返しながら流し込んだビールもきんきんに冷えていた。


スポンサーサイト
[2010.01.15(Fri) 13:28] くらしTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← リハ、酒、ライブ。 | TOP | パンクス、まじない効果。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yuyayuyablog.blog100.fc2.com/tb.php/198-8b52576f
 ← リハ、酒、ライブ。 | TOP | パンクス、まじない効果。

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

