TOP > キムの笑顔。
 ← 祝・Cスタ克服、だいけニューベース、ムー生誕。 | TOP | 久々に三匹ライブ。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク キムの笑顔。 

2009年05月15日 ()
ミネソタかどこかの田舎町。
夏がもうすぐそこまで近づいてきてる。


小さな窓からは、どこまでも蒼く澄んだ空が見える。
気持ちの良さそうな運動場の芝生が見える。


そのうえで、コガネムシが飛んでる。
ショウジョウバッタも飛んでる。


今日は土曜日で、授業は午前中で全部終わり。
僕は帰り支度を済ませると、学校を出る前にトイレに向かった。


トイレの中の空気はいつも通り少し冷んやりしてる。
時間をかけた後、ドアがガタンと音を立てて閉まりきると
廊下の騒ぎが一段階すっと小さくなった。


「さあ、今日も練習を始めましょう。どの曲からやる??」


後ろを振り返ってみると、キムが人懐っこい笑顔で立ってた。


「うーんと、そうだなあ。”Gigantic”とか"Debaser"とかなら
 叩けるかも知れないけど・・」


「オーケー、じゃあやってみましょう!」


奥の壁際の広くなったところに置いてある
ドラムセットの色んなパーツの位置を細かく調節する。


音を出し始めてみると、その日のバンドはとにかく良くって
トイレの硬い壁に跳ね返った音が伸びて響いていくのがよく分かる。
まるで音が目に見えるみたいに。


「とっても良い感じね。
 えーっと、新しい曲があるからそれをちょっとやってみたいの。」


もう一度音を鳴らし始める。
演奏したり止めたりして色々と探りながら
新しい歌詞やBメロも、キムはどんどんとその場で
作っていってしまう。


僕はタムタムのパターンを考えついたりして、
何とかそれについて行こうとする。


ああ、キムってば、やっぱりすごいな。
まったく最高だな。


この感じ、しばらく忘れてた。
この感じを大切にしなきゃ。


と思いながら目が覚めた。



[2009.05.15(Fri) 14:17] くらしTrackback(2) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 祝・Cスタ克服、だいけニューベース、ムー生誕。 | TOP | 久々に三匹ライブ。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yuyayuyablog.blog100.fc2.com/tb.php/163-525712a8

こんにちわ。 インフルエンザで学校が休校なのでブログでも始めようかと思います。 外出しないから、書くことが限られてくるね・・・
[ 2009.05.20(Wed) 12:59 ] こんちわブログ

綾瀬はるかちゃんの数年前にでていたポカリのCMでポロリがあるなどの噂がネット上で流行っていたんだけど、今頃になって別角度の映像が存在し...
 ← 祝・Cスタ克服、だいけニューベース、ムー生誕。 | TOP | 久々に三匹ライブ。

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

