TOP > ソフマップの紙袋。
 ← 明日、西荻にて。 | TOP | シーマは笑いをガソリンに。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ソフマップの紙袋。 

2008年10月30日 ()
珍しく秋葉原なんぞへ足を運ぶ。
にぎわっている。


埃をかぶったMacを久々に繋ごうとしたところ、
んあ??キーボードとマウスがない。
そのままでは電源が入ってウィーンと唸る
ただの箱である。


そこで向かうはキーボードとマウスの街、秋葉原。
早速、新しくてどうでもいい感じのキーボードと
新しくてちょっと良いマウスを購入。嬉しい。


ソフマップの紙袋を右手に帰りの改札をくぐると、
数少ない秋葉系の知人にばったり遭遇。
さすがは秋葉原。と秋葉系。
相思相愛なのだ。


今まさに始まらんとしている彼の至福のひと時を
邪魔してしまっては野暮というもの。
久しぶり、楽しんで、んじゃ。
とだけ言葉を交わし帰る。

:::::

腹が減り、途中西荻で下車。
坂本屋でカツ丼を食した後、戎で一杯だけ飲む。

:::::

帰宅後、満腹感と疲労から睡魔に襲われ、
じゃあちょっとだけよ、とあちらの世界へ。


大切な蛙が逃げていく。
追っていると他の沢山の蛙に混じってしまう。
あ、でも違う。
色とか形とか、雰囲気。似て非なるもの。
なんとなくその蛙が分かる。


その蛙は、実は猫のミウちゃんでもある。
だから緑の下は白と黒のパンダ柄だった。
とてもかわいい。


掴まえたり逃げられたり、
かわいいと愛でては逃げられる。

:::::

午前3時、海の底のように静か。
気分が良い。


あの蛙は、蛙でありミウちゃんであり、
歌であり音であり、僕であり誰かであるところの
対象αであるなあ。


などと思いながら、
ソフマップの紙袋を開けた。


[2008.10.30(Thu) 12:15] くらしTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 明日、西荻にて。 | TOP | シーマは笑いをガソリンに。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yuyayuyablog.blog100.fc2.com/tb.php/124-445c05ec
 ← 明日、西荻にて。 | TOP | シーマは笑いをガソリンに。

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

