TOP > 借り物の。
 ← 18の頃から。 | TOP | 想像してしまった。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 借り物の。 

2008年09月10日 ()
ああ、嫌ですよ本当に。
嫌です嫌です。


もう秋です。
秋が終わればもう冬です。
運動会が終わった先には、クリスマスと正月。


Tシャツ一枚で過ごせなくなり、
着るものでどんどんどんどん身体は重くなり、
外に出掛けるのもただただ面倒になり、
部屋の中の用事すらままならなくなり、
炬燵の中、布団の中から出られなくなり、
痩せ細り痩せ細り、
そんな気配がするから、嫌です。


考えてみれば、秋が悪いわけではないけれど。
その証拠に、最近の朝はとても良い匂い。
悪いのは全部冬なのだ。
でも、やっぱり嫌です。

:::::

親知らずを抜いた傷は問題なく回復を見せ、
昨日無事に糸が取れる。よかったよかった。
でも、もう嫌です。

:::::

今までずっと、これっぽっちの疑問も持たずに
自分の身体は自分のものだと思ってきたが、
はて、それはどうだろう。


だからといって、明らかに別の誰かのものでもく、
それでもなんだか自分のものじゃないように思え、
差し当たり、「借り物だ」と思ってみる、ことにする。


借り物だと思った方が、
大切にできそうな気がする。


あなたの身体は、あなたのものか。


[2008.09.10(Wed) 16:59] くらしTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 18の頃から。 | TOP | 想像してしまった。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yuyayuyablog.blog100.fc2.com/tb.php/115-98ec871e
 ← 18の頃から。 | TOP | 想像してしまった。

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

