TOP > 伊豆へ。
 ← ドームへ。 | TOP | 2007.07.04

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 伊豆へ。 

2008年07月17日 ()
まだ梅雨は明けてないようだけれど、
気分は夏で一杯なので、遊びに出掛ける。


先週末、池田の用事に便乗し、
日帰りで伊豆へ。
実に数年振りの伊豆であった。


伊豆に行くとどうしても思い出されるのが、
車のキーをポケットに入れたまま海遊びをしてしまい、
もちろんその鍵はそのまま海のどこかに消えてしまった
という学生時代の自分の失敗談。


かつては自動車という立派な名前が付いていた
タダの鉄くずに寄りかかって眺めたあの海ほど、
海の大きさを感じたことは、後にも先にもない。


そして、同行した当時付き合っていた人に、
その海よりも深く呆れられたことは
言うまでもない。


そんな、少しおセンチな気分で歩いていると、
市場でイルカの肉が売っている。
黒い。闇のように黒い。
どう見たって美味しくなさそうで驚く。


せっかくと思い、海で写真を撮ってもらう。
どう見たって新興宗教の人のような自分に驚く。


ムツ(ノドグロ)の寿司は、
今まで食べた寿司の中で一番美味かった。
できることなら、週に一度くらい食べたい。


R0010886.jpg
もし僕が魚だったら、相当な地獄絵図。


R0010887.jpg
真っ黒。闇のよう。


R0010896.jpg
『一碧湖』という静かな湖にも行く。


R0010902.jpg
海を渡る吊り橋。


R0010909.jpg
その先に打ち上げられていたヴィーナス。


R0010919.jpg
海はいいなあ。


R0010921.jpg
音楽を信じる者は救われます。


[2008.07.17(Thu) 22:04] くらしTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ドームへ。 | TOP | 2007.07.04

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://yuyayuyablog.blog100.fc2.com/tb.php/101-cfa9d561
 ← ドームへ。 | TOP | 2007.07.04

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

